花様年華 in神戸 27日です。

なんか自分の気持ちがわからなくて、すごく気持ちが悪いので、ちょっと書かせてください。(駄文、長文です)

 

27日、神戸に行ってきました。

 

 

わたし、初めてだったんです。バンタンさんに会うの。

 

すごく、すごく楽しみにしてたんです。当日も朝から楽しみで、でも全然実感わかなくて会場入ってからもあぁ30分後にはこのステージにバンタンさんが立ってるのかとか思ってでもまだ現実味なくて。

 

開演30分後くらいに、アーミーちゃんたちがキャーって叫びながら立ち始めて。私は「え?なになに。こんな感じに始まるの?え?」とか思いつつ遅れて立ちました。いっちゃん最初は、こんな変わったオープニングなのね、とか思ったけど。すぐにおかしいことに気づきました。なんかあったんだ。
私がまず気づいたのは出てきたメンバーが“5人”だったってこと。次にバンタンさんのテンションが明らかに低いことでした。

5人でのあいさつ「ばん!たん!」

レプモンさんが話し始めます。公演が中止になったと。アーミーちゃんの悲鳴が聞こえる。わたしは固まってた。信じられなかった。「今日来てくれたファンのみんなをこのまま帰すわけにはいかない」ってちゃばじょとレミノを披露。もうわけがわからないまま曲が始まって。理由が早く知りたかった。V君とシュガちゃんに何があったのか。

 

グク泣いてた。ジンニムは自分のパートのとこでアップになった時に頬に涙がつたってた。みんな辛そうな顔。
でも、みんな全力で歌ってた。ほんとうに気持ち伝わってきた。

 

Twitterでも回ってたけど、ちゃばじょ(Vくんの曲)とレミノ(シュガちゃんの曲)披露って、なんかすごい。まぁもともとのセトリ的にもこの流れだったんだけど。本当は本人が一番披露したかったんだろうなって思ったら悲しいけど。でも、今思えば、2人が早くよくなるように願ってるようで…。

 

2曲終わったら、レプモンさんから公演中止の理由が。シュガちゃんとV君が体調不良で。病院でCT検査受けたけど、大きな問題はなく。2人は出たいって言ってたけどドクターストップがかかって。5人では完全体をお見せできないから、って感じの話だった。気がする。最後にアイニジュ日本語ver披露で終わるとのこと。レプモンさん謝ってた。

 

アイニジュは5人でやっても2人の穴が大きすぎて。サビでは左側がぽっかり。グクがV君のパート歌ってたし、5人は全力でやってたんだけどね。でもね、ただただ悲しかった。信じたくなかった。

 

 

終わった。

 

 

 

席を立って帰るとき見たあの光景、きっと一生忘れられないだろうな。みんな泣いてた。泣きじゃくってる子もたくさんいた。 帰っていくみんなの後ろ姿が切なくて。

 

神席に座ってた子が終わっても動かずに呆然としてた。すっごく楽しみにしてたんだろうな。だって、あんな距離で目合うしペンサもらいまくりだし。
私自身もまぁまぁいい席で満足してたんだけどな。もうこんな席こないよ。

 

5人に会えたってだけでよかったじゃん、行けないアーミーもたくさんいるんだし。って言われても、そうじゃないんです。あんな悲しそうなバンタンさん見たくなかった。初めて生で見るバンタンさんの姿があれって…、切なすぎる。

 

 

 終わった直後は自分の気持ちでいっぱいいっぱいだったけど、バンタンさんの気持ちを考えると…もっと辛いよね。

 

レプモンさんはすごい。メンバーが泣いてる中、最後までリーダーとしての役割を果たして、誠意を見せて。自分が歌ってない時はずっと前で手を組んでて会場を見つめてた。

ジンニムは涙がすごく切なかった。泣かないって決めてたのかな。すぐはけたり、水飲んだり涙を抑えてた感じに見えたけど。

ホソクさんの希望的笑顔を見ることはできず。でも、はける時最後まで手を振ってて。あぁこの人、本当にいいなぁって思った。

グクは泣いてたけど、V君のパートを歌ってくれてしっかりしてた。

ジミンちゃんはなんでかわからないけど、見てて一番切なかった。あの表情、彼はなにを思っていたんだろう。

 

シュガちゃんとV君はあの時ホテルにいたらしい。きっと2人が一番つらい。すごく責任感じてると思う。シュガちゃんは自分のラップを、自分の音楽をみんなに伝えたいって気持ちがすごく強くて、V君はライブとかファンに会うのとかいつも楽しそうで絶対楽しみにしてた…。本当に自分を責めないでほしい。会えなかったことはすっごくすっごく辛いけど、やっぱり、バンタンさんの体調が一番だから。笑顔のみんなが見たいから。

バンタンさんのスケジュール見ました。詰め詰めすぎて、、、あれは体調悪くなるよ。バンタンさんのスケジュールは酷いって知ってたけど、でも、どこかで私は彼らは大丈夫なんだって思ってたのかな。動画や写真で見るバンタンさんはいつも笑顔でテンション高かったから。

裏でどれだけ努力してたのか、ファンに見せる笑顔の奥にどれだけの苦労があったのか。知ってるようで全然知らなかった。知ったふりしてたんだ。

彼らだって普通の人間だもん。今回、改めて気づかされました。これから、スケジュールの組み方とか改善しないといけないね。頼むよbig hitさん。

今はもう2人にゆっくり休んでほしいです。早く元気になってほしいです。そして、今回体調不良を訴えたのはシュガちゃんとV君だったけど、ステージに立ってくれた5人のメンバーも相当きつかったはず。みんなゆっくり休んでほしいです。

 

みんなが笑顔でまた日本に帰ってくるの、待ってます。

 

 

 

わたし、この日のこと絶対忘れない。

ライブが決まってから楽しみで楽しみで、当選してめっちゃテンション上がって、辛いことあったけど、これ乗り越えたらバンタンさんに会えると思って我慢して、頑張って、お金もためて、早く会いたくて楽しみで楽しみで。

なにが言いたいかっていうと、本当に幸せだったんです。

こんな気持ちにさせてくれてありがとう。レプモンさん、じんにむ、ホソクさん、ジミンちゃん、グク、昨日ステージに立ってくれてありがとう。あの涙と叫び声でいっぱいの暗い空気の中で3曲全力で歌ってくれてありがとう。シュガちゃんとV君、最後までステージに立ちたいって言ってくれてありがとう。バンタンさん、この日のためにいっぱいいっぱい練習してくれてありがとう。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、最後に心残りだったのが全力で応援できなかったってこと。1曲目と2曲目はボムを振ることもできず。ただ呆然としてた。アイニジュではボム振ったし掛け声もしたけど、気持ちの整理ついてなくて全力でできなくて…。ごめんね。せっかく来てくれたのに。こういうときこそ、みんなで一致団結して応援しなきゃいけなかったなと思って。反省です。

 

 

 

 

まだ自分の中でも整理ついてないところもあって、言ってることが矛盾してるかもしれないんですけど、多分全部本当の気持ちなんだと思います。それくらい“葛藤”だらけだってこと。

でも、いつまでも悲しんではいられないし、これからは前向きにいこうと思います。読んでくれた方、ありがとうございました。